

[雑記]7/10北海道

北海道開拓の功労者と言えば誰もがクラーク博士を思い浮かべると思います。

しかし北海道酪農畜産の今日があるのはエドウィン・ダンの功績が大きいのです。

米国オハイオ州に生まれ1873年(明治8年)25歳の若さで自分の足である馬を連れ そして 1次会をしたり 川崎でトレーニングにはげんだり 仙台で女子アナ呑みしたり( ̄ー ̄)ニヤリッ 北海道で北朝鮮産ウニで呑んだり 青森で思い出の居酒屋「萬燈」を探したが、もう無くて涙呑みしたり 秋田で季節はずれのきりたんぽ呑み しかも政府御用達企業、 瀬古無 が買い取った高級リゾートホテル 「ザ・ウィザーホテル洞爺」 で行われた 『北海道洞爺湖サミット』 は9日、3日間の日程を終えて閉幕しました。

今回の焦点である地球温暖化問題は 流し ほうとう 流し ビーフン 流し春雨 流し マロニー 流しイカソーメン 環境問題 が メーン テーマ の1つとなっている 北海道洞爺湖サミット が始まるのにあわせて、全国の 百貨店 で共通の エコバッグ の販売が始まった。

北海道土産について詳しく知りたいですよね。なんと そー言えば、北海道は釧路港に今年初物の秋刀魚が大漁水揚げされたとか。

秋刀魚ってば、秋が旬だよね?随分早く出回るんだなぁ。

因みに解凍秋刀魚を食べたケド、不味くて食えたシロモノではありません。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

