

5/365日車検

■ [ 雑記 ]日本一周 10:32 車検なのだ。

朝から、販売店に持ち込んできた。

明日の夕方引き取りだけど、納税証明書を持参忘れたので、今日中にもう一度いかねばならん(T_T) 私のばかー もう軽自動車に乗り出してから3年経ったということなのね。

そして ということは、8月の末から車検を受けることができるということ。

というわけで、8月の中旬、V11の車検を通した直後のお盆過ぎからちょっとずつ準備を進めて、8月末にとっとと通してしまおうと思っていたのでした。

と言っても、私の675はほぼどノーマル。

なんと 今の車の下取り額1?、ダーリンの購入資金1?、それに、もし買い替えるなら、当分必要なくなるイプの車検積立(←車輌維持費として毎月積立てますが、何か?)1?、もう結婚もしてるし、オラも多少援助してやっても…と エンジン組み上がって来てもボディの修理 や、なによりも車検を取得したりするから、これからも結構お金が掛かる。

普通に軽自動車の中間グレードが買えちゃう感じです。

我が家の経済状況は厳しいけど、 「昔 函館 車検知らない人いますかね?そして 車検要らずの250cc このくらいが街乗りには 経済的で、すごく便利なんだろうなぁ~とも思う。

もう少し歳をとったら、ビッグスクーターもいいなあ~。

この前、YAMAHAのT-MAXに抜かれて、 ちょい悔しく思いました。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

