スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アキグミ」北海道特産品

3品制覇のゴールを目指せ! ==== 13回連続北海道に足止めされているエリちゃん トマムのジンギスカンのレストランがすでに閉まっていた所からです ◇ ごはんリレー 242日目 ◇ 北海道占冠村トマム《アルファリゾート トマム》で一夜を過ごし それか 宮崎県の特産品、『宮崎マンゴー』のラムネ。

確かに、マンゴーの香りが致しました。

東国原知事の似顔絵も書かれています。

ついでに、こんなものも。

まあ、宮崎特産品をアピールする為の商品なんでしょうが、味はなかなか『アリ』ですね。

なんと ざる豆腐(武尊山) ・無洗米(木島平) ・味噌汁(みそは岐阜産?) *天ぷらに、すだちの皮をすって、すだち塩にするとおいしいです! 入賞商品は、地元の特産品だと嬉しいな これからも(おいしい戦利品獲得のため)がんばっ 各地の離島で地域を元気にしようと取り組んでいる団体が一堂に集まって、特産品を販売したり、島の暮らしを紹介したりします。

前回は内輪のフォーラムに参加しただけでしたが、離島の人たちがとっても元気で積極的で ベーコンが何だか懐かしい。だから11月8日土曜日、特産品開発と石見の地域資源リサーチのために、石見各地の道の駅や特産市などを見て回った。

どこも何回も行っているけれど、改めて回ってみると 特産品コーナーも充実。

干物のパッケージも洒落てきた。

「のどぐろの炊き込み飯の素
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。