スポンサーサイト


寒い・・・特産品

(*^▽^*) またいつでもどうぞっ(爆)!!(←図々しいのぅ…(;~ω~)っ゙) ブログを通じて行った事もない県の特産品&名産品を頂けるってホント幸せです 冷えきった体も皆様の優しさで暖まります゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 皆さん なんと 食品工学専攻の大学院生に「加工特産品の開発手法」の講義でした(写真)。

学生は熱心で食い入るように聞いていました。

講義は毎日やっている講演を中心にそれに食や農の世界の着眼点や食や農の世界ではこういう人材が求められると言った話をしました。

当然 来月5日に102歳の誕生日を迎える青木安治郎さんが町の特産品「秦荘やまいも」の直売所を開設した。

元気と優しい笑顔で販売して地元の人や観光客らの話題を集めている。

同町のやまいもは安孫子、東出、北八木の3地区の農家が栽培。

美味しい特産品も勢ぞろい! もちろん、あさぎり牛乳やソフトクリームもお楽しみいただけますよ。

マリンタウンをご経験の方もそうでない方も、この機会にぜひ、マリンタウンを訪れてみてはいかがでしょうか。

函館特産品だとしても、当然 むしろ顔が無かった・・・ そんなわけで今日は、オススメの沖縄土産を紹介したいと思います 沖縄県国頭村特産品 やんばる薬膳華みそ 。

このお味噌、もちろんみそ汁などでも使えますが、 しょっぱ過ぎなくて優しい味なので私はいつも小腹がへっ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

