スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きの不妊症改善の食材。塩辛

天然ヒラメの刺身、鮪と九条葱の酢味噌和え、筍ともろこしの天麩羅、北海道ポテトのイカ塩辛添え、生春巻きを注文した。

他にも旬の食材を使ったメニューが沢山あった。

ビールを飲みながら、最初に運ばれてきた突き出しを食べる。

なんと 最近の晩酌メニュー。

最近、毎日のように食べてる、沖縄もずく。

酢の物が嫌いがうちの家族には、だし醤油と生姜で。

私の分だけ柚子酢を少々たらします。

自家製塩辛の柚子胡椒添え 柚子の香りと 当然07:22 昨日 朝 ごはん1杯 ギアラ ふぐの塩辛 ピリ辛 メンマ 昼 カップ 焼きそば カロリー580 ピリ辛 メンマ 玉子スープカロリー35 間食 ぐーぴた1個 夜 鳥のチーズ焼き 茹で野菜のサラダ 間食 ソイジョイ 体重は0.4減っ 烏賊の酒盗和え 初島で食べた烏賊の酒盗和え、これはとても美味しかった。

新鮮な烏賊の刺身と鰹のはらわたを使った塩辛を合えた一品。

甘みのある烏賊刺しに酒盗のピリッとした塩気が効いて美味しい。

最近我が家ではタコ刺しをナンプラーとごま油で いか塩辛が何だか懐かしい。そして 『駒嶺商店』が製造販売する真イカ塩辛! 青森県の下北!それも駒嶺の塩辛は地元青森県でも高い評価を得ています。

青森県むつ市や東通り村などではお祝い事などにもこの「駒嶺」の塩辛を使うことがある程に有名です。

昔ながらの真イカ塩辛ですので余計
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。