スポンサーサイト


何てこったい塩辛

いごねり、冷奴、いかの塩辛(自家製っぽい)、のり、ひじき、金平ゴボウ、温泉卵、わかめの味噌汁、漬物、ご飯。

決して高級な食材を使用しているわけではないが、一品一品に手作りのおいしさが伝わってくる。

両津港までの送迎もしてくれました。

だから 明太子と塩辛。

いかなごのくぎ煮と かにみそ。

そして、サバのみりん干しです。

サバ嫌いな私ですが、サバみりんは大好き お昼は、とりがいと甘えびのさしみを頂き、 夜は、余った甘エビで味噌汁。

そして銀むつの西京焼。

そして フィレオ 260円 「 カチカチ山 」銀座店 5821円 お通し 300*2 600円 タイムサービス生ビール 250*10円 2500円 イカ塩辛 280円 牡蠣フライ 280円 湯豆腐 280円 もずく酢 280円 イカ一夜干 280円 刺身三点盛 680円 石焼ドライカレー 680円 ホット 実は貴重なごま油だったんじゃなーい この他にも、煮干や干しエビ、アミの塩辛(←これは友人)、炸拌海苔等を購入。

そしてお次は、ここから歩いてすぐの”1004超市”へ こちらは先ほどのスーパーよりも若干庶民派っぽい雰囲気。

しおから知らない人いますかね?だから 私は今回 やきそば(蒸麺) で作ってみましたよ~ 塩辛 を入れちゃえば 、あと調味料は ごま油 と 塩・黒胡椒 のみで出来ちゃいます。

塩辛入りの「塩 やきそば」 ですね。

具は イカ塩辛 以外は キャベツ 、 ニラ 、 白葱 です。

【副部長さんは醤油
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

