

洗い物して、掃除して、ちょっと昼寝して(・・・塩辛

本当よくわからないんですが イカの塩辛 が一点あります。

あと、所々に爪楊枝が落ちてます。

お弁当の箸の袋に入ってた物が落ちたものだと推測されるんですが、まぁ、、結果的にはただ落ちてます。

当然こんばんは。

今日は筑前煮。

野菜食べていなかったからなー。

でも、根菜ばかりなので、奥にほうれん草とジャコの炒め物。

雑魚の塩辛さを忘れて、お塩を投入したものだから、少し塩辛い。

ぐへ。

そして どうも・・失敗続き 先日も・・・ 茄子の煮浸しを強火で煮てしまい・・・色落ち・・・orz タコの塩辛が余ってたので試しにバタソテするも不味い・・・orz トマトソテーは油多すぎ・・・orz スナップエンドウは焦げ 腰越の生シラス・葉山葵醤油漬け・海老マヨネーズアボガド・静岡おでん・サラダ・蒟蒻と竹輪のお玉子焼き・新ジャガバター塩辛・エイヒレ・さきいか・京都の昆布等 をつまみに 焼酎のトマト割りとダシ焼酎(昆布と削り節入り) を頂きます。

しおからばかりだと、だから そんな調理のポイントや、温泉卵の作り方、いかの塩辛を使った簡単ドレッシングも紹介します。

>>レシピはこちらの2008/05/22放送をご覧下さい! [ スタイリッシュに食生活 (7) ] 2008年05月22日 00:00 掲載情報は放送時のものです。

ご了承下さい。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

