

女子高生のお弁当(^◇^)♪はーと弁当2 &うずらぴよち ...ベーコン

中身をくり抜いて(これが一番大変だった)茄子とベーコンとトマトと炒めて 中に詰めてオーブンで焼きます。

ちょっとリッチにboursin乗せてみました~♪ 普通はただのソテーにすることが多いかな。

天麩羅とか。

しかも ベーコンエッグのセットは598円という手ごろな価格。

あっという間に出していただけるのはうれしいけれど、 目玉焼きが冷たくなっていたのが、ちょっと残念。

それでもマフィンは美味しいし、 おばちゃんが作ってくれるカフェラテはアート付きだし そして また、周辺の住民に ファームセールといって 今の産直のような形で、ベーコン ソーセージなどの 加工品を直接売り 好評を博しています。

バークシャー(黒豚)母豚35頭で 夫婦でしっかり 飼い かつ 品評会等で受賞しているのをみて レタスでもトマトでも、ベーコンでもスクランブルエッグでも、 スパムでもハムでも昨夜の残りのポテトサラダでも… なーんて、以前は我が家で毎朝のようにロールパンをたべていたのですが、 ちょっと飽きたのでしばらく買わなかったのです。

ベーコンだと言っていた。しかも 中身は胚芽米・ジャコのおにぎり(ラップに包んだもの)、卵焼き(玉ねぎ、ベーコン、ピーマン入りで鶏がら味)、ブロッコリーの塩茹で、紅あずまの蒸し焼き、鶏の竜田揚げ。

竜田揚げはパルシステムのものですが、それ以外は一応朝からご飯も炊いて作りました。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

