

アッチソン散々で二軍落ち!新井&赤星美技!鳥谷5号&ルー3 ...名物

SLでは、名物車掌の杉森康之さん(62)が、車両や近隣の案内を名調子で話をしてくれた。

各車両も回ってハーモニカ等も披露してくれた。

SLからは、煙がよくでていて、雰囲気はあるが、近隣住民の洗濯物が汚れるなと少し、気にはなってしまった。

そして その他(北海道名物らしい) 海鮮道産子焼き ・ソーセージ?がくるくる巻かれている くるくるフランク ・ 広島風お好み焼き (これ美味しかったです!)などを持ち帰りで♪ 中島公園を離れてからは大通りでお買い物をしようと行っ それか10年前、自由時間がなく出したくて出せなかった宮島名物 『しゃもじレター』 をリベンジ!! 120円で送れるこのしゃもじ、正式(?)には 通信しゃもじ or しゃもじメール と言うらしい。

「杓子の」 の他に数軒のお店で売っています。

門司港名物・焼カレー!? 石焼のアツアツの鉄板にカレーがよそってあるんです。

石焼ビビンバのカレー版ってとこかな? ウマ~でしたYO 関門橋も記念に撮ってきました。

名物もいいですが、なんと新潟名物「笹団子」をいただきました。

あんこの入った草団子が笹で包まれ、 藺草(イグサ)でぐるぐるぐるぐる。

ほどよい甘さ、笹の香りに ほにゃん(*´ω`) なごむ~ぅ。

なぜかっこつける ノ´ω`)ノ ほな

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

